こんにちは♪♪
新入生の『リコちゃん』です。

5ヶ月の女の子です。

甘えん坊さんです↑↑

おすわりの練習です(^皿^*)

①オヤツを鼻に持っていきます。

②オヤツに気付いてくれたら、すわる位置に
 オヤツをもっていきます。

③ストンッとお尻が落ちた時に、
 すぐに『すわれ』と声をかけます。

④キョトンとしたところで、すかさず、オヤツを
 手からあげます。

リコちゃん、おいしいし、楽しく覚えてくれました。

失敗した状態で、終わってしまうと、
トレーニングが嫌になってしまうかもしれません。

トレーニングは、上手にできた時に
終わりにしてあげることがコツですねぇ★ミ

気長にやることで、理解してくれるので、
楽しみながら、トレーニングしてみてください。