こんにちはヾ(・ω・`)ノ 

今日、ご紹介するワンちゃんは

ボーダーコリーのルーク君です。

日々、体も成長しています♪♪

はい、まず最初は抱っこの仕方です。

皆様は、わんちゃんをどのように抱っこされていますか??

わんちゃんの腕は、人の上に乗っていませんか??

これが、正しい抱き方です★

ルーク君も安心してくれています。安全面を考えることと、

抱っこの仕方でも主従関係が築けるということです!!

次は、ルーク君の大好きなご飯です(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ちょっと上目づかいですが、アイコンタクトが出来ました(拍手ッ)

しっかり、ママさんの指示を待っています。偉いですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

最後は、ルーク君のちょっぴり苦手だった『ハウス』です。。。

『ルーク君、ハウスッ』

『ハイ、分かりまちたッ』

『スッポリッッ』

初回のレッスンでしたが、とても良かったです。

まだまだ甘えん坊ですが、毎日の積み重ねを頑張ってくれています。

次のレッスンも楽しもうね↑↑