こんにちは…φ(´ー`*)

今日は、キング君の『プライベートレッスン』を

ご紹介したいと思います。

本日のテーマは

触り方の1つ→‘‘タッチング”です。

難しく感じるかもしれませんが・・・

ワンちゃんとのコミュニケーションで

とても大切で、この触り方を覚えていただくと

将来、ワンちゃんとの生活を楽しく過ごすことが

出来ますよ!!

簡単にご説明します(゚∇^d)

まずは、キング君をこのように

座らせます。

甘噛みでお困りのワンちゃんも・・・

マズルコントロールと呼ばれる方法で、

このようにキング君のお口を

優しくコントロールします。上手ですねぇ~~♪♪

続いて、落ち着いて触る事が出来たら、

『ふせ』のような格好をさせます。

※飼い主様のタイミングで、

色々な格好をさせます。

ごろ~~~~~んd(* ̄o ̄)

偉いですねぇ~~~

色々な敏感な部分も触る事が出来れば、

お手入れも簡単になりますよ↑↑

キング君、落ち着いてタッチングできましたね!!

飼い主様の頑張りの成果ですね♪♪

毎日のタッチングの成果を見てもらえて良かったですねぇ★ミ