こんにちは♪♪

今日のWANPOワンちゃんは、

MIX犬の「あずきちゃん」です。

今日は、前回の引き続き課外授業②を
ご覧頂きたいと思います。

あずきちゃん、フリーでも可愛いのですが、

ゲージでもしっかりいられます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

遠くから、どうぞ!!

大好きなお兄さんが近くにいても、我慢できていますね!!

出てくるな!!と脅しているのではなく

出てもいいよの「ヨシッ」の合図を待っているのです。

健気で本当に可愛いです。

「ヨシッ!!」の合図で、

テケテケと歩いてきてくれます。
その後は、必ず、
『良く、待っていられたでしょ☆』

沢山褒めて↑↑と甘えてきます。

可愛いので、些細な事を「まぁ、いいか」と許してしまいがち、
しかし、愛情と甘やかしは全然違いますね!?

しっかりやった後に、沢山褒めてあげる事が
ワンちゃんと人と上手く付き合っていくということにつながりますよ♪♪

あずき、いつも笑顔を有難う(^皿^)