こんにちは(^▽^*)

今日のわんちゃんは

バーニーズのです『モコちゃん』

いざ~ご飯の時間~ ヾ(@°▽°@)ノ

食べたくて仕方なかったモコちゃんが
ひたすら頑張って食べてもいいの合図『ヨシッ』を
アイコンタクトして待ってくれています。

今日は、このすばらしく良い状態で

なんと、25秒も待てました。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

今日レッスンだったので、飼い主様にも
やっていただいたのですが、頑張ってくれました。

美味しそうに食べていますね♪(* ̄ー ̄)v

どのワンちゃんも同じなんですが、
ご飯が大好きな子はご飯に集中し過ぎて
急に手などを入れたりすると、威嚇したり、唸って噛んだり
してしまう子が多いと思います(;´Д`A “`

ご飯を盗られてしまうのではないか??という
不安でそういう行動になってしまう事があるので、
出来れば、モコちゃんのように小さい頃から
飼い主様に、もらっている意識と、
とられるという不安をなくしてあげるといいですねp(*^-^*)q