こんにちは
今日のわんちゃんは、

T・プードルの『チップ君』です

チップ君は、本日ご卒業しました。
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

お目々の病気で主に点眼の練習をするために、
WANPOで頑張ってくれました。

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:**・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆☆’・:*:.

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:**・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆☆’・:*:.

ママさんのお友達が、いつも側にいられるように、
ちびチップ君を作ってくれたそうです。お守り
あまりにも、可愛いくて、チップ君にそっくりだったので、
ご紹介いたします。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★

ワンちゃんのお薬や、点眼ですが、
素直に、やらせてくれる子、嫌がる子、色々だと思います。
チップ君の場合は、とても目薬に嫌な印象があり、
目薬を見せただけで、ソファーの下などに、隠れていました。

嫌な事でも、やらなくてはいけないことの方が
多いと思います。

健康に関することは、放って置けません!!

しかし、嫌な事を、その子にあわせたやり方で、
嫌なものから良いものに変えてあげる事は、
可能です。

ワンちゃんが嫌がることを、無理にやるよりも、
その子に合ったやり方を考えてあげましょう。